2015年11月8日日曜日

神主さんの話

本日もS様邸の地鎮祭に参加させて頂きました。雨の予報でしたが

神事の時は雨も上がり無事地鎮祭も終了しました。

日頃の行いが良いのでしようか?

 


















地鎮祭をすすめてくれた神主さんがとても良かったです。

私たちは地鎮祭で各神社の神主さんとご縁を頂きます。



















今回はたつの市のある神主さんにお願いしたのですが

とても丁寧にして頂きました。神事後の説明なども良かったです。



















神主さんは「私たちの仕事もサービス業ですよ」と言っておられました。

一生に一度かもしれない大事な地鎮祭だから丁寧に進めたいと

話されていました。私たちも同じ気持ちです。神主様が話されていた

感謝する心を大切にしたいと思います。良い家をお造りいたします。