2013年5月2日木曜日

産業用ソーラー


産業用ソーラーの打合せをしました。連休明けから

グランドスクリューの施工が始まります。

 
遊休資産の活用で600Kwの仕事です。数か所に

土地は分かれているのですが合計するとかなりの

広さです。整地などの面積も広くダンプが何台も

出入りするので迫力があります。




電力業界は原発が止まり、原油が上がっているので

大赤字になっています。全国の電力会社の赤字合計は

なんと1兆6000億に迫ります。関西電力も2600億程度の

赤字と言われています。自然エネルギーの普及は

やはり大切だと考えています。


 
現在の産業用ソーラーは20年固定買取の売電収入と

グリーン減税により進んでいますが本来、環境に貢献する

ことを目的とした取組にシフトさせていきたいと思っています。

今年はまだ20年固定の買取が36円で続いていますのでこの

流れは続くと思います。