2013年4月21日日曜日

看板が変わりました


先日、姫路バイパス夢前トンネルの看板を書き換えました。

多くの方から変わったねと言われました。やっぱり多くの人が

見てくれているんだと改めて思いました。

このバイパスは上下ともに1日5万台の通行量があるそうです。

設置してからの13年間で計算すると・・・。2億3000万台の車が

通ったことになります。


提携先の広告代理店さんが2年に一度無料で書き換えてくれるのです。

その都度デザインを変えたりもするのですが前の看板はほとんど

変えませんでしたので久しぶりのイメージチェンジです・・・。


折角の機会ですので過去の看板を少し紹介します。


2001年はこんな感じでした・・・

カラフルですね。このころは「お電話ください・・・」

がチラシのキャッチコピーでした。















お隣さんはこんな感じでした・・・
















うかいやさんの目の看板が印象的でしたね。 


2003年からは白地にしました・・・

少し知名度も上がっていたのでキャラクターと

社名を大きくしました。









この時期は右隣にふたつ看板が増えました・・・







2006年からはインターネットからの仕事が増えてきた

ので検索してもらうためのキーワードを入れました。


この看板は同じデザインで書き換えたので長く

お世話になりました。ありがとうございます。







まわりの看板も会社が変わったり書き換えたりされました。






3月30日に新しく書き換えた看板はこちらです・・・。

現在のキャプテンはリフォームだけでなく

新築注文住宅・不動産売買、仲介と住まいづくりの

範囲も広くなりましたのでイメージを変えました。




















 

18年前創業時のイメージカラーだったマリンブルーと
 
現在は地球環境に配慮した住まいづくりを推進している
 
ことから、アースブルーを掛け合せたオリジナルブルーの
 
キャプテンカラーにしました。
 
青色には私たちが大切にしなければならない地球・海・空・
 
そして、清潔とか信頼というイメージを持っています。
 
名刺などもイメージカラーで作っています。