2012年10月9日火曜日

新卒採用

一般社団法人 日本増改築産業協会の近畿支部にて
24年度卒業予定者を対象とした合同求人の打合せと
事業計画の取り決めに参加してきました。
合同求人では今週中に各大学にエントリー登録をします。
中小企業の新卒採用は毎年厳しい状態でありますが
若い方へメッセージを送り採用活動をしたいと思います。

「若い力がこれからのリフォーム会社の原動力」

日本は東日本大震災後、政治、経済を中心にあらゆる
分野で「再生」が叫ばれました。私たちが目指すのは、
住宅業界の再生です。私たちの生活の中で、住まいは
欠かすことの出来ない大切な要素です。「家」を任される
ことは、「命」を任せられること。私たちはそう信じています

今から30年程前、世の中は新築が主流で、リフォーム工事は
「修理」「営繕」「既築」と呼ばれ、あまり知られていない業界
でした。そのような時代背景の中、日本の伝統文化である
木造住宅の再生に取り組み、この近畿から発祥したのが
「日本増改築産業協会」です。そして、今では国内最大の
「リフォーム組織」になり、国土交通省を初めとし、各業界
からも信頼を得る団体となりました。
これからの住宅産業は、国の補助金を見ても、新築ではなく、
中古住宅・リフォームが主流となってきています。私たちが
果たす社員的役割が、ますます大きくなっていくのです。

日本増改築産業協会に加盟している会員企業は・個性の
違いはありますが、地域に密着し、お客様へ「安心・安全・
信頼」を提供する「確かな技術集団です。私たちの会社は、
大手企業ではありませんが、人間として一番大切な、
人と人のつながりを大切にし、仕事に関してのやりがい・
希望・夢・自信・思いやりなど、自分の財産を築ける会社です。
自分が主人公であり続ける事も出来ます。