2012年7月9日月曜日

現場訪問

今日も暑い一日でした。新築工事中の現場に行って来ました。

大工さん、屋根職人さん、断熱職人さんとたくさんの職人さんが

暑い中頑張ってくれていました。感謝です。

屋根の工事などは日陰もなく本当に大変です。室内もまだ

セルロースファイバーの施工がされていないので暑いです。

新しい試みで、このお客様のお宅は1階全室を天井仕様にしました。

これまでは2階の床がそのまま1階の天井となっていましたが少しの

懐をつくり天井を貼ることで電気配線が容易になります。ダウンライトが

取付けられるようになります。火打ちが隠れて天井がシンプルに見えるよう

になります。防音効果も期待できます。7月21日と22日に構造見学会を予定

しています。新しい構造を見たいというお客様が多いので良い機会です。