2012年3月16日金曜日

面接

今月に入ってから中途採用の面接が続いています。
新しい社員さんを迎え入れる前に全社員さんとも面談を
しました。現在の職場環境の事や仕事の進捗状態など
それぞれの部署に応じた話をしました。面談は聞き役に
徹し社員さんの仕事に対する思いを感じるように努めました。
職場環境を良くして社員さんのモチベーションが上がるように
していく決意です。新しい社員さんを迎え入れることで社内に
新しい風が吹き、活性化するイメージを持っています。

会社は生活の糧となるところであり、1日24時間の内、寝る時間を
除いて考えると大半を仕事と共に過ごす事になります。
やはりその仕事は楽しい方が良いと思います。
会社の理念は「住まいづくりは幸せづくり」です。
ひとりでも多くの人が幸福な生活をするために
安全で安心できる快適な環境の住まいづくりをします。と
言うのが私たちの使命です。

お客様に住まいづくりを通して幸福感をご提供することで
たくさんの「ありがとう」を頂きたいと思っています。
ありがとうの言葉は私たちに元気と勇気を与えてくれます。
理念に共感してくれる多くの仲間を増やしたいと思っています。

今回の中途採用はハローワーク、アイデム、リクルート等で
営業職や技術職の採用活動をしています。毎日履歴書が送られてきます。

来週は面接が続きます。初回面接は社長面接とビジネスコンピテンシー
を受けて終了します。2次面接で部門長との実務レベルの面接を行います。
キャリアのある方からは面接を通じて私たちも学ぶことが多いです。
ご応募いただく皆さんにはとても感謝しています。