2012年2月12日日曜日

外壁塗装工事

今年に入ってから外壁塗装の仕事が増えてきました。とっても嬉しいです。

私は屋根工事や外壁工事などの住宅の外装の仕事に思い入れがあります。

創業がこの外装事業からだからです。外装の仕事はビフォー&アフターが

一目でわかります。私たち人に例えるとヘアースタイルや洋服にあたると思います。



衣替えをすることで気持ちもリフレッシュするのと同じようにそこに住む人の気持ちも
リフレッシュすると思います。また、住まいを長持ちさせる為にとても重要な
メンテナンス工事なのです。住まいにとって雨水の浸入は大敵です。
普通の住宅では10年に1度は必要です。
新築の検査やリフォームでの瑕疵保険検査もこの外壁の
防水は重要です。私たちは「住まいのドクター」と良く言われますが住まいは身体に
例えていろいろと話をすることが出来ます。またの機会にお伝えします。
健康管理と同じように住まいも定期的に診断が必要です。