2012年1月23日月曜日

マラソンの本


私の今年の目標の中にマラソン大会に出場して完走することを掲げています。神戸マラソンに出たいのですが周囲から無理だと言われています。そんな中、経営者仲間の1人から温かい援助がありました。2冊の本をプレゼントしてくれました。

はじめに無理して体を壊す人が多いから先ずは予備知識を入れてゆっくり走り始めたら良いとアドバイスを頂きました。


本を読んでいるととてもワクワクしてきます。もしこの本を戴かなかったらここまで意識が高ぶらなかったと思います。

社内では自分のありたい姿をビジュアル化にして手帳に貼るという事をしています。そして、自分の夢をまわりに語りかけることにしています。公開することで自分自身も意識が深まり応援してくれる人も現れてくるように感じます。